Naoki Ito website

160件中   41 - 50 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

耳をすませば


みなさん、こんばんは!

・・・



こんばんはぁ~!

・・・




はい!っということで、
ブログでコール&レスポンスは無茶ですよね(笑)


いやはや。

バカなことばっかり書いてる僕ですけど
今日もいろいろと、、心揺さぶられる一日でした。

なんていうか、、
自分を見つめたり、
目をそらしたり、
逃げたり、
かばってみたり、
奮い立たせたり、、

なんていうか弱さを感じてしまうこともありますけど、
(まぁもともと強いとは思ってないですけどね(^^;))
素直に生きることは大切ですよね。
ん~。


そして日付は変わって
今日は木曜日。

ってことはそうですね!
もうあと2週間後にはワンマンライブ滑走路ファイナル!!

早いなぁ。。
そして準備間に合うかなぁ・・・(^O^;)

とにもかくにも
最高の2時間になるべく・・・


コール&レスポンスよろしくです!


2011-01-20 02:15:21投稿者 : zai
この記事のURL コメント(3) nice!

赤フンの飛脚


みなさん、おはようございます
今日も寒い(><)

なんか毎日「寒い」「寒い」って言うのもアレですけど、
つい口から出てしまいますよね(^^;)

子供の頃、

「今から『○○』って言うの禁止な」

みたいなん、よくやりましたけど、
かなり苦手でした(笑)

そうそう子供の頃と言えば、、
トラックでね、赤フンドシの絵の描いてあるトラック知りません?
その絵を触ったら幸せになるとかいう・・・

(↑って書き始めたので、ちょっとネットで調べてみたら出てきた!)

佐川急便のトラックのイラストだそうで、
走行中の赤フンドシの絵に触ったらいいことがあるって噂やっぱりあったみたいです

しかもグッズまであったらしい(笑)

ただ会社のイメチェンか何かでもう走ってないらしいんですけどね、、


いや~
地元の子供たちのちっちゃ~い単なる噂話なのかと思ってたら
意外と有名だったんですね


うむ、、

こうやってネットしててつくづく思うのが、
ネット時代なんてたかだかまだ10年ぐらいですよね?
10数年前(90年代)なんてそこまで普及してなかったでしょ?

今でこそなんでもかんでもネットで物凄いスピードと情報量と・・・
めちゃくちゃ広がりますけど、

そのころの噂話や情報や流行や・・・
それが広がるってなんかすごいことですよね。

特にその「赤フン」的なちっちゃ~い噂話(笑)


なんかほんとにすごい世の中だなぁって・・・
あらためて思いますね(^^;)


うんうん。。

朝早くからなんでこんな話になったのか
完全に道がそれてしまって
何書くつもりだったかまったく忘れてしまいました(笑)

と、とりあえず今日もがんばんべ(^O^;)/


P.S.歌詞はちょっとずつ進んでます

2011-01-19 05:33:53投稿者 : zai
この記事のURL コメント(1) nice!

見上げたらモーニングムーン

みなさん、おはようございます('-'*)

コメントやメッセージいつもありがとうございますm(__)m
そして返信が遅れてすみません(>_<)

いやはや。
今ね、ちょっと車乗ってたんですけど、
めちゃキレイなお月様でね、
これはみなさんにもおすそ分け!
って思ってがんばったんですけど、
ぜんぜんキレイに撮れなくて…orz
すみません、、
なので後はみなさんの妄想力に委ねるとして(笑)

で、
なんか月を追いかけながら運転してると
不思議なぐらいあちこちに行くんですよね。

さっきまで左に出てたのに、
くねくねって曲がったら右に出たり…

まぁほんまに当たり前な話なんですけど、
自分は前を向いて道を走ってても、
北を向いたり、東を向いたり
いろんな方向に向かってるんですよね。

なんか目標に向かって走るって
まさにそれなんでしょうね。

目的地を目指して自分は前だけを向いて走ってても
実はあっちこちを向いてて…

でもそれを前進と言う

みたいな(^^ゞ


早朝からカッコイイことぶったこと書いてますけど、
ただいま歌詞に頭抱えておりますです、はいf^_^;
そんなこんなですが、
今日も一日がんばりましょね(^0^)/

2011-01-18 05:30:12投稿者 : 伊藤直輝
この記事のURL コメント(1) nice!

おそまつでございますm(_ _)m


みなさん、こんばんは!
いかがお過ごしですか?

ほんま大寒波の到来って感じですね。
自転車乗ってたら、寒さで勝手に涙が出てきますもんね。
ほんまに泣いてる人みたいで嫌なんですけど、
コンタクトだから出るのかなぁ、、
みなさんは大丈夫ですか?


いやはや。

そんな今日は本当は彦根の方まで出るつもりだったんですけど(ギター持ってね)、
昨日からの天気予報どおりかなりの雪模様だったので、
それはまぁ他の日にして、

今日はひたすら作曲、
そしてスケジュールを考えてます。

楽しい音楽、楽しいこと
いっぱいしたいですからね(^ー^)

なんだかんだで2011年1月ももう半ば過ぎましたし、
言うてる間に2月のワンマンがやってきます!

今回はファイナルということで、
ライブオンゲンやらいろいろと企画もありつつ、
セットリストもいつもより少々多くなりました(^ー^ ゞ

なんやったら3時間ぐらいやってもいいんですけどね~(笑)


あ、そうそう、
僕のね、ウォークマンには滑走路シリーズのFLYがすべて入ってるんですけど、
一つの曲がよくまぁここまで違うアレンジでできたなぁと我ながら感心してしまいます(^^)

マジでいつかFLYだけのワンマンライブできるんちゃうやろかって思いますもんね(笑)
もしくはFLYだけのフルアルバムとか(笑)

そんなんどうですか?(笑)

まぁそんな冗談を言っている間に
外はまたまた風の音が強くなってきました。

やはり大寒波の到来ですね。
明日は雪景色が広がるのかな?

あ、広がるといえば例の伊達直人運動でしたっけ?

今日ニュース見てたら、
名前は伊達直人以外にもいろいろありましたけど、
そういう運動がどんどん広がっているらしくて
とうとう47都道府県すべてであったみたいですよ。


うーん、、

やはり大カンパの到来ですね。

2011-01-16 22:57:41投稿者 : zai
この記事のURL コメント(1) nice!

なくさないで“今こそ”


みなさん、こんばんは!
ブログ更新が遅れてすみません m(_ _)m

かなり寒い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

僕はちょっと体調崩しそうな感じがして
すぐさま葛根湯飲んで過ごしてます。
こんなときに体調崩してる場合じゃないですからね!

葛根湯飲むなら

今なんじゃないっ♪

って感じです(あのCM好きなんですよね・笑)。


いやはや。

最近ね、なんていうか、
すごく・・・刺激的な会話が多くて、
僕はもっともっと変わらないといけないなってつくづく思ってます。

正直、変わるのってものすごく大変だし、
そんなに簡単に変われるもんじゃないと思いますけど、
変わらないとね。

それこそまさに

今なんじゃないっ♪

です(笑)

相変わらず真剣な話の中にも、
冗談を入れてしまう性格ですけど、
まぁその辺は相“変わらず”でいいのかなと
思っております(^ ^ ゞ


日付が変わって正月も終わりましたし、
ここいらで気合入れないとね。

2011-01-16 02:37:52投稿者 : zai
この記事のURL コメント(1) nice!

おはようございます(^O^)/


みなさん、おはようございます!


昨日は四条へ出て、まぁいろいろで(←出た、久々の意味深発言)
けっきょく最終電車で帰宅。

日付変わってたけど、とりあえず軽く晩御飯食べ~の

即寝ぇ~の

朝シャワー~の

ブログ~の

です(笑)


いやはや。

ここからバシッ!と
内容のあるブログを書きたいところなんですけど、

時間がない~の

なので、この辺で

さいなら~のm(_ _)m

P.S.半分ふざけたブログですみません(笑)

みなさん、今日も一日がんばりましょう!(^O^)!

2011-01-14 05:33:54投稿者 : zai
この記事のURL コメント(1) nice!

ヒーローでも怪人でもなく(笑)


みなさん、こん番茶(^O^)/


さっそくですが、わたくし


眠い(*_*;)


昨夜はね、パソコン切った後、
寝る前にもうちょっとアイディア出そうと
紙とシャーペン片手に、電気をつけたまま寝転がったんですけど、
気が付いたら目覚ましのA・RA・SHI!

結局、電気も消さずに寝てしまってて・・・

人間の体ってね、
寝るときはちゃんと暗くしないとダメなんですよね。
体が昼間と勘違いして疲れがとれないんですって。

そう言われてみればなんかほんとに48時間昼間だったような気分・・・

それはちょっと大袈裟か(^^;)

まぁなんにせよ、睡眠戦隊ネムインジャー参上!

ってとこです(笑)


いやはや。

そんな僕ですけど、やっと決まりました!!
ライブオンゲン収録曲の第一希望、
そして次回ワンマンライブのセットリスト!

なんかね、収録したい曲、ファイナルでは演奏したい曲、
とにかくたくさんあるから、絞り込むのにかなり体力使った感じです(ーー;)
まぁもう少し変更もしていくかもしれないですけど、
だいたいのイメージや流れは固まってきたよ(^m^)


いや~しかしやはり眠い(*_*;)


世間じゃ、伊達直人現象だとかで、巨人の星だとかなんだとか・・・
ヒーローが次々と現れているというのに、
僕ときたら “睡眠戦隊ネムインジャー” か、、情けないorz


でもちょっとマジ限界・・・


すみません、今日はこの辺で・・・


おやすみんな!(><)

2011-01-13 01:34:11投稿者 : zai
この記事のURL コメント(1) nice!

ライブオンゲン


みなさん、こんばんは!
今日も寒い一日でしたね(><)

“冬は冬らしく”ってのは嬉しいことですけど、
体が冷えるとトレーニングするまでの準備に時間がかかってさぁ大変。←ドングリコロコロか!

まずは心の準備からですからね~
重い腰を上げるのに一苦労です(ーー;)

いやはや。

そんな心も体も冷える毎日ですが、
ここでちょっとホットなお知らせ(^O^)/

先日のワンマンライブのMCでもお知らせしたのですが、
次回のワンマンライブ滑走路ファイナルのときに、
記念すべきライブオンゲンを限定発売いたします!!

2010年3月から毎月開催してきたワンマンライブ滑走路の集大成ともいえるライブオンゲン!

昨年、第6回目を迎えた時にカイカンヘノライブオンゲンとして4曲入りの記念盤的なものを限定発売いたしましたけど、
今回はしっかりとライブアルバム的なものにできたらなぁと思っております(^ー^)

録音していた時間は全部で約12~13時間ぐらいあるので、正直選曲に悩む(^^;)
“あれもこれも”にならないようにって思いつつもなっちゃうんですよね・・・
嬉しい悩みってヤツですかね(^^)

まぁどんな曲が入るのか楽しみにしていてくださいね!(^m^)

2011-01-12 01:20:34投稿者 : zai
この記事のURL コメント(1) nice!

フォット!フォット!


みなさん、おはようございます!
たくさんのコメントありがとうございます(^ー^)

コーヒー蓋の共感、、妙に嬉しいです(笑)
他にも苦手な人多そうですよね(^m^)

共感と言えば、、

前も言ったことあるかもしれないですけど、
僕ね、ブログとか書くとき、たまに
「む」と「ぬ」を間違えることあるんですよね、
あと、「冬(ふゆ)」って書いたつもりなのに
「ふゆ」になってたり(笑)
「M」と「N」
とか
「F」と「Y」
とかこんがらがるときないですか??

あ、あと、まさに今書いた

「こんがらがる」

これって何回か口にしたり、じっと見つめたりしてたら

「こんな言葉あったっけ??・・・」

ってなりまっせん??(笑)


まぁまたどうでもいい話から始まるブログではございますが、、



いやはや。

今日はほんとに久しぶりに
どんだけぇ~
ってぐらい寝ました(^_^ ゞ

起きたら11時(@_@;)

完全にブランチってやつです、、

まぁ、でもたまにはこんなのもいいですよね~


っで、気合い入れなおして
先日の滑走路のホットなフォトを更新いたしました!

枚数は60枚強!

むちゃ目ぇ疲れた(*ー*;)


でも最高の2時間強が蘇ります(^ー^)

2011-01-10 14:58:33投稿者 : zai
この記事のURL コメント(1) nice!

節分


みなさん、おはようございます!
ブログ更新が遅れてすいません!!(汗)

いやはや、
またまた寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕はホットミルクティーをマグカップに入れて
スルスルすすりつつキーボードをたたいてます。

っでね、
そのマグカップってのが蓋付きのやつで、
それをクルっと回すと飲み口が出てくるタイプのやつなんですけど、
これが僕の大の苦手なやつでして・・・

スターバックスのコーヒーとかもそうなんですけど、
飲み口から熱~いのがドバっと出てきそうで、
めっちゃ恐がりながらゆっくりすするんですけど、
あんまり恐がってたら湯気しか吸われへんみたいなね(笑)

っで、
今度逆にガッといったら舌火傷みたいなね(笑)

うまく説明できないですけど、、わかります??(^^;)

まぁお陰さまで今は舌ひりひりさせながら書いてます(ーQー;)


さてさて、
そんなこんなで1月も半ばへ差し迫ってきておりますが、
僕は選曲に追われてます。

何のかはお分かりですよね?

カイカンのね(^m^)


そうそうあんまり意識したことなかったですけど、
節分って2月だけじゃなくて、一年に4回あるの知ってました?

“季節の変わり目”って意味で
立春・立夏・立秋・立冬の前日が節分なんですよね。


いろんな意味で・・・

2011年02月03日はzaiにとって大切な一日となりそうです。

2011-01-09 13:19:44投稿者 : zai
この記事のURL コメント(4) nice!
160件中   41 - 50 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...